明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230927

ポイントが区分2になる研修の費用を振り込む。これで後は適当な研修を2,3受ければ翌翌々年度以降もこの資格で仕事を続けることができる。対面の研修は面倒なことこの上ないが、同期と行くことになりそうなのでまあどうにかやるより他ないね。難儀な職選んでもうたもんやで。

日曜日の撮影のモデルの1人からキャンセルの連絡があり、大竹に連絡を入れてみたところ都合がつくとのことで撮らせてもらえることになった。彼女をフォローして2年か3年くらいになるが、会うのは初めてのことで楽しみだわね。

iPhoneからLightroomのデータをモリモリ消している。200GB程容量を食っていたのを半分程度まで減らした。512GBの本体ストレージに対して408GBの使用量、このくらい余裕があったらクラウドに本体のバックアップも取れるか。とはいえ、一度すっからかんにしてしまって以降、メモメール等は既にiCloudにあがってるしLINEも一度消えてしまったしで、そんなにバックアップが必要かね?の思いもある。まあしておくか。

おわり