明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231005

人生初のアドブロック導入、280blockerいうやつ。これええな。800円でこない快適なるんか。エロ広告やなんやが不快でしゃーなかったんが、なあ。情弱は損するでほんま。

職場付近の王将でラーメンを食べる。岸さんやトミーがTLで王将のラーメンがおいしいと言っていたのをなんとなく覚えていて、騙されたと思って食べてみたのだけれど、これがまあおいしかった。揚子江のような透き通ったスープが染みるのだ。最近流行りのラーメン屋さんは、何だかゴテゴテとした味付けが多いのでなんだかなと感じていたのだけれど(後でTwitterで検索をかけたら岸さんも同じことを言っていた!)、こういうラーメンを心のどこかで待っていたような気がする。また食べたい。食べたいが680円もする。味でいえば妥当な気もするが、王将のラーメンといわれるとワンコインで食べさせてもらえると嬉しいな〜という気もする。ほんま貧乏なってもうたで。

どうでもいいが、埋め込み用のリンクではX.comではなくTwitter.comと表示される URLにおける代替性?互換性?みたいなものがあるんか

今日の職場3は急遽仕事が増えたり偉い人が来たりでちょっぴり疲れた。偉い人にボスは前から結構セクハラかましてましたよ〜んという書き置きを残して退勤。ボスには世話になったが、これまでの被害者の訴えが握り潰されていたことが明らかになった今、見過ごすわけにはいかんので。

なんか今日は今ひとつ調子に優れない。交際相手とオタクのユーモア(ex.おもしれー女、銀魂みたいな喋り方の人etc...)をバカにしたが、それにも乗り切れなかった。fp LのAWBは暖色と緑に寄りがちで、それと明るさを意識するとQ2とテイストの近い写真になる。そのことに気づいた。

おわり