明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240508

元交際相手と話す。元より自明であった点を殊更問題視された点、それに伴い今後シャカリキやっていく為に2人で慎ましくも穏やかかつ緩やかに過ごすようなほんの僅かな充電期間さえ許されなかった点、発展的解消という名目ではあるがこちらとしては捨てられたも同然である点等が悲しかったというような話をした。

向こうは関係を解消したことで余裕が生まれたのか、先月よりも好意を表明してもらえる頻度が高くなり、(相手の言葉を借りるのであれば)復縁を目指していこうというようなことも明確に言ってくるようになった。交際関係の解消というのはもっとシビアなものを想定していたので、復縁を射程に捉えた破局というのは理解し難く、全体的に相手にとって都合が良いように思うとも漏らしてしまった。が、これは相手にとって必要なことなのだろう。元気になってもらえたらそれでいいし、相手のこととは無関係にこちらはこちらで京都を出てやっていきたいと思っている。

今日も今日とて頭痛と胃痛で寝倒す。適応障害という大義名分を得てしまったからか、自堕落に過ごしているように思う。仕事もできていないし。本でも読んで過ごしたかったんだがな。

あののラジオに峯田がゲスト出演していて、「最近あのちゃんはいつSEXした?」と尋ねる峯田に「もうしまくりですよ」みたいな返答をしていて、15歳でアイドルやってた頃を知る者としては感慨深くなった。

おわり