明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220401

朝からチキンラーメンを2袋食べた。胃が重い。自分でも何が食べやすいのかわからない。今日はこれだけでお腹がいっぱいになった。

ULTRAC(現ウルトラシー)のスウェットを2着、メルカリで購入した。名称変更の際に運営者が変わり、微妙に方向性が変わったと同時に、新作発表が1回きりのまま動向がわからなくなってしまった。かれこれ1年程音沙汰が無い。できることなら新作にお金を支払いたいのだが、次の作品はいつになるだろうか。

友達にポートレートを撮らせてくれと頼み、快諾してもらえた。元気があれば、やりたい。

電車でLAD MUSICIANのバッグを掛けた男を見かけた。大学生風の容貌で、つまらなそうな男だった。

バイト先に別事業所から異動になった人が来た。前にも一度話したことがあったが、彼女曰くわたしはこの会社で一番気を遣っている人らしい。そんなことはないですよ、と返事をした。信念を持って軽薄そうな振る舞いをしているんだろうなと思った、とも言われたので、そちらには「営業妨害なのでそういうことを言わないでください」と返した。○○は面白いね、と言うと、薄っぺらい人間なんで面白くないですよ、と言われた。じゃあ、丸裸にしてみせますね、と言うと、できると思いますよ、と返され、やり取りがちょっとエッチな気がしてドキドキした。

エイプリルフールなのでセクハラとSEXをしたことがあるていで職場の人と話した。キショバカ無理上司が騙されていた、騙されるな。まともな上司の前でセクハラを受けていますと、おふざけ風ではあるものの宣言できたことはよかった。

欠伸が出切らない。欠伸が途中で終わり、妙な感覚になることが増えた。欠伸くらい気持ち良くさせてほしい。

3年前の今日、母方の祖父が入院して、そのまま亡くなった。あの日の慌ただしさを今でも覚えている。祖父と花見をしようと約束していたが、出来なかった。桜の写真を撮って、見せてあげた。「一緒に散歩に行かなくてすまんなあ」と言われ、「また今度行こうよ」と、また今度は無いだろうと思いながら返事をした。

f:id:Halprogram:20220401223842j:image

おわり