明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220416

眠い。朝5時頃に目覚めてから、眠らないまま労働に取り組んだ。

歳下上司にゃんから、土曜日勤務の面々で伊丹までのドライブへ行かないかと誘われた。彼女らのことは好きではあるが、休日にまで顔を合わせたいかといわれると、なんとも言い難い。土曜日勤務の4名の内、わたし以外は全員が今年度から事業所固定の常勤となったので、昨年度と違ってわたしの扱いに幾分かゲスト感が生じている。離脱したコミュニティに一時的に復帰する際、変化したグルーヴ感に置き去りにされる感覚が心地よい。自分の居場所がここにないことを確かに感じる、あの瞬間の、地に足の着いていないような。それを無理に繋ぎ止めようとされることは、今ひとつ落ち着かない。

木曜日に撮った大学の後輩のポートレートを公開した。

色味に今ひとつ統一感を出せなかったことや、ミケやん(カトウミケルを5年振りにこう呼ぶのは緊張感があった)の魅力を引き出しきれなかったのではないか?といった思いがあり、次に活かさなければならない。この日の撮影についても、またそのうち書きたい。

写真をアー写にしてもらった。嬉しいね。

ポンジュースを1.6L、Doleのオレンジジュースを0.45L飲んだ。オレンジの酸味を身体が欲している。オレンジジュースとミルクチョコレートだけで栄養素の全てが摂取できたらいいんだけどな。

明日は従妹を撮る。

おわり