明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220423

歳下上司にゃんと同期に従妹のポートレートを見てもらった。LEICA Q2で撮ったものを携帯に追加できていないので、そちらは見せることができなかった。というか、まだ自分でも確認できていない。早く新しいiPhoneに変えたい。

メルカリで2週間以上経っても発送されなかった商品の購入をキャンセルしたことで、1万メルカリ円が返ってきた。流石に現金にはならないみたいだ。このポイントで何を買おうか。院生の頃によく着ていたSTUDIOUSの柄シャツが5000円程度で売られているのを見つけた。サテン生地にプリントを施したものであったせいか、糸がほつれて柄が崩れてしまったので、2年程着て親戚のちびっ子にあげてしまった。気に入っていたものなので買い戻そうか、でもまた柄が崩れたら悲しいし、似たようなLADのシャツをもう持っているし、悩ましい。

『私のエレガンス』の放送を見た。ファーストサマーウイカのアイドルに対するダブルスタンダード的態度は好きになれないが、演技は堂に入ったものだった。彼女の顔を1時間近く観たのは初めてのことだったが、美人だなあと思わされた。

今朝見た夢は小学校の卒業式後の教室の情景と、友達だった地下アイドルとその友達が出演しているライブにゆるめるモ!が出演し、さよならばかちゃんを歌うという内容のものだった。

さよならばかちゃん

さよならばかちゃん

ゆいざらす卒業後のモ!だったにも拘らず、飛び入りで参加したのか、ゆいざらすがいた。その様子を見て、思わず泣いてしまった。ゆるめるモ!にまつわる思い出も、いつか精緻に綴りたい。

おわり