明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220601

一日中横になり天井を眺めている。人と遊びたい。逃避行にも慣れてきたし、楽しみを消してはならない。遊んでね。

ここ数日は、おばあちゃん不在の家に転がり込み、非常に快適な日々を過ごしている。何者にも邪魔をされず、気楽なことこの上ないのだが、医者曰くこのような隠遁生活では治療にならないらしい。難儀な話やで。

仏壇の花瓶の水を差し替え、ご飯を供える。お米を炊いておらず、米類がテイクアウトした王将のチャーハンしか無かったので、肉っぽい部分を極力避けてよそった。爺さん、堪忍してや。

f:id:Halprogram:20220601220242j:image

銀杏BOYZのジャケット写真みたいな無印良品風の女になりたかった。黒髪でシルバーアクセがアクセントみたいな、そういう女。顔からおしゃれになりたい。

・沢山喋る人が頭いい、自分の意見をガシガシ言って押し切れる人が勝ち!みたいなノリが、ひろゆきの存在が多くの人に知れ渡ったことによって覆りつつあるのが嬉しい。みんなで話して議論するのがいいよ。

・街で見かけるアベックに嫉妬することが増えた。魅力的な異性を獲得したい!というよりも、絶対的な受容をくれる存在と共にあることが羨ましい。わたしにはない。

・TEN.のバングルの再販通知が来た。やった〜!次こそは失くさないわよ。

指原莉乃なので「エッチだってしたのにふざけんなよ!」の根性がかなりある。

・変に人を煽てる奴は気持ち悪い。ふざけないで、堂々と、落ち着いて誉めてほしい。

・ボクは女の子を殴らない!って言ってる男、異性を獲得(もっといい表現を探しています)したことが無いだけのパターンがそれなりにありそう。人間は殴らない方が良いとされています。

電通のカラオケのブログ読みたくなってきた。後で読みます。

・何年か前にZOZOARIGATOってやつありましたよね。ありがたかったです。

・話の繋がりがわからないときは、話の繋がりがわかりません!と言うようにしているのですが、これをやると結構嫌な顔をされる。

・悲しみは他者との関わりの中で生じるが、喜びも他者との関わりの中で生じるので、加減が難しい。

・岸さんの講義、2週続けて行かれへんかったな。

・断定的な口調を多用する人間、あんま信用できひん。

・最近わかってきたんですけど、友達以上恋人未満とされる感じの異性が常に5人くらいいてほしい。それはさておき、友達が恋人よりも格下の概念とされているの、あんま納得いかないですね。

おわり