明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220531

バイト先3のパツキンおねーちゃんと久しぶりに顔を合わせた。あの人、うちの一回り上って言うてたから今年39か。39ってあんな若々しいもんやねな。40くらいまでは好きな服着て好きな髪型しちゃお!と思った。

このところ、雰囲気を出した導入文を書こう!という意識があったのが、今日はそういう気になれなかった。今一つ、日記を書くモチベーションに欠けている。こういう日は別に日記を書かなくても、書いても公開しましたとツイートをしなくてもいいのではないかというような気持ちになるものの、折角続けているのだから…とそのようにしてしまう。現役晩年の金本ってこういう感じだったんだろうか、とまで書いて、えらい烏滸がましいことを言うてるなと思う。

火曜日のバイトは疲れる。他の曜日のバイトよりも勤務時間は短いにも拘らず、1回のセッションで持っていかれる諸々が段違いだ。こんなんでやってけるんか専門職。

バ先で世話になってる先生にWISC-Ⅳはできるか?と尋ねられた。WAIS-Ⅲならいけるんで、少し勉強したらできると思いますが…とお返事したところ、WISC-Ⅳの検査者を募集しているとのことだった。今はまだ応募できないですね、と愛想笑いを浮かべる。情けないね。

久しぶりにドカ食いをした。眠い。寝るか。

おわり