明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220605

・ミスiDの人の無料でできる遊び集みたいなnoteの記事、どれだっけ〜というのを半年程続けていたのですが、はましゃかさんのものであると思い出すことに成功しました!拍手!何を参考にしようかしらね

・タンクマンの映像を初めて観た。月並みだけれど、氏の勇気ある行動に感銘を受けた。こんなん普通できひんもん。言えば言う程陳腐になりそうなのでこのあたりで止めるけれど、本当にすごいことだ。

・運動不足を痛感することが増えた。昨日は電車に間に合わせる為に数分間走っただけのことで、息切れどころか胃液が込み上げてきた。これはよろしくないということで、高校生の頃に部活動で行っていたウォーミングアップのような運動に取り組んだけれど、30分も経たずにヘロヘロになってしまった。眠る前に運動をすると交感神経が働き眠りづらくなると聞いていたが、疲労感が勝りコロンと眠りに就くことができた。眠剤頼みやった2ヶ月前を思うと大躍進だわね。今から腹筋と腕立て伏せ各50回と、飽きるまで殴る蹴るの練習をやります。

阪神タイガースが強い!ほんまに強い!ABCの中継の解説が桧山さんで嬉しかった。03年からの桧山ファンなので。中継の途中で神無月と今成のネタが挿入されるのが鬱陶しかったが、スキンヘッドのカツラと特徴的なヒゲの小道具でムーアの変装をした今成が面白かったので許すことにした。おばあちゃんが打者と投手の双方がアルカンタラ姓となった際に大層ウケていて、老人の笑いのツボは可愛らしいな…と思わされた。

・日記に同日の写真を添えようとフォルダを眺めていたら、学生の頃に居酒屋で撮ったものと昔好きだった人の寝顔を収めたものが出てきて、諸行無常ですわね。

おわり