明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220708

なんかね、今日は疲れたよねえ。第一報が入り、「嘘やろ?そんなことある?てかバイト帰りに乗り換えで使う駅やんか、えー、あー、えー……」となり、そこからずっとどこか上の空で仕事もロクに手につかず、ジリジリと疲弊していくような感覚があった。こういう感じで働いている人が、きっと他にも何人もいるんだろうなと思いながら、とにかく今日を熟した。駅で目にした人達は、心なしかいつもより携帯電話を注視する人が多かったように思う。

政治的信条として氏を支持することはできなかったし、説明してもらわなければならないことが山程残っており、というか何で檻に放り込まれてへんねんとさえ思っていたが、そういったことと別で生命を暴力で奪うというのはあってはならないことで、でも全てを有耶無耶にしようとするような不誠実な態度に対するやり場のない怒りが犯行の動機なのだとしたら、卑劣で許されない行為であることと別で理解はできてしまうなと思って、何にしてもこれで同情票を入れるアホが出てくるんやろうなと思うとげんなりして、そんなんを民主主義やと思ってるんやったら大きな勘違いやぞだとか藁人形相手に憤ったところで、兎にも角にも無事であってもらわんと困るな……と思考は原点に帰り、ご無事でとしか言えないなとツイートした。

ご冥福をお祈りします。

ピンクのセーラーパーカーが届いたので着てみたものの、顔がセーラーパーカーに合っていないので、かなり微妙な気分になった。キショバカ無理上司がインターネットのしょうもないオタクみたいな不謹慎ジョークを言っていたので、「あなたの発言にはがっかりしました」と伝えた。帰りにスーパーで買った半額の牛肉で焼肉をやったらチョーおいしかった!キッコーマンのたまねぎ風味ステーキしょうゆが効いとるね。人の家の排気口からピリ辛じゃない金平牛蒡の匂いがして、いいな〜となりました。

今日は疲れた。ぐっすり眠れるといいな。

f:id:Halprogram:20220708235834j:image近所の猫

おわり