明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220908

無、寝て起きたら終わってた。

おばあちゃんがご近所さんと懐石を食べに行く為にめかし込んでいた。写真を撮らせてと言うと、「こっそり撮られたらしゃあないけど、頼まれたら困る」と恥ずかしそうにしていたので、こっそり撮った。

ここしばらく、わたしに何かを求める個人の為に何ができるかを考えているのだが、どうすればいいかさっぱりわからない。何をしても傷つけてしまうような気がして、声もかけられないでいる。嫌になる。相手ではなく、無力な自分が。

友達がカメラを買った。どんな写真を撮るか、楽しみ。あと、早く相手を見つけないと結婚できなくなる!みたいなことを言っていて、ヒェッ!となりました。

おわり