明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230211

iPhoneSIMカードが突如認識されなくなって大焦り。OSアップデートで一度は認識してくれたものの、すぐにダメになって修理前のバックアップに入る。しかし、512GBのストレージのバックアップを取るのは並大抵のことではないわね。iCloudへのアップロードがいつまで経っても終わらない。実家にいた時と違ってiPhone自体のバックアップを取るPCが無いので、本格的に故障しちゃったらどうしようね。LINEはiCloudで定期的に、写真は自動のAmazon Photoや外付けHDDに月1ペースでバックアップを取っているので大きく困ることはないかもしれないが、それでも厄介には違いない。最後に本体のバックアップを取ったのは去年の6月とかだろうか。復元の為に実家に寄るのも怠いなあ。今回は安全ピンでSIMカードを一度抜いてから再度挿入したら安定して読み込んでくれるようになったのでよかったが、肝が冷えたわよ。相席食堂をだらだらと流しながらそわそわ一日を過ごした。

おわり