明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230404

4月から週5労働や言うたけど正確には4.5やな。ほんで今日まだ0.5の方が始まってへんからしっかり休みやったわ。

通院があった。クローズドなやり取りをしたことのある人には話していることが多いが、本家がちょっとした家で、分家では他がいないという理由でうちが本家のあれやこれやに関わらなあかん次世代筆頭扱いをされていたのだけれど、それが本当に嫌で、これから逃れる為にはもう気を狂わせる以外にないと本気で思っていた。

経済的なパワーが足りてないので京都から消えられず……

果たして見事に気を狂わせることには成功したが、本当に気を狂わせたかったわけではなく、というか気が狂っていく過程ではそういうことを考える余裕もなかったわけですが、不完全ながらも本家の支配から逃れることには成功したので、なんちゅうか必要なプロセスやったんかないうような気もする。その代償がこれか、とは思わんでもないが。気狂い治ったら東京とか住んでみて〜な、本家と関係なさそうだから。全然東下り(京都の人間が東京に拠点を移すこと)したい。それか関東圏で転がり込ませてくれそうな人にめちゃ媚びしようかな、あてはないが。そういう転機からあれよあれよと人生が転がって進んでいくということはままあるかは。というか正式なパートナーが欲しいよな。家から逃れる為にいっぱいセックスとかしてきたんかな〜みたいなことをね、思った次第でして、ええ。

相互にゃんが免許持ちと納税と正社員は人間の最低条件みたいなツイートをしていて怖かった。そこに本旨があるというよりは、自身を低く見積もる中で出た発言というような感じだったが、それでいうならうちは非常勤なので人間ではないな〜となった。うちにもこういうところはある。中高が進学校で成績は良くて中の上、基本的には中の下というような感じだった。大学は内部進学をしてしまったものだから外から賢い人がワンサカ入ってきて、それはもう惨めだった。うち、アホなんやな〜と思わされることの連続だった。それ故に、自身はアホで人に非ず、うちよりアホな人間など存在しないというような認知を形成してしまった。うちより頭が悪いと思われる人間を目にすると、こんなの人間じゃない!という自動思考が生じてしまう。そんなことないはずなのに。近年は随分マシになったが、それでもまだこの嫌いはある。なんちゅうか、ご自身を軽んじるのは勝手やけれど、そこから転じて他者を殴ったらあかんわないうね。相互にゃんのツイートはそういうのではない、念の為。

Amazon Photosに4/4の思い出写真!ちゅて、死にかけジジイと従妹を病院で撮った写真をすすめられた。そんなもん急にすすめんといてくれや。

実家に一瞬寄ってPodcastと音楽と映画をローカルに移し直した。アンテナのデモ版のデータが見あたらない。実家のノートPCがオンボロ過ぎてデータ移行に難儀した。あーあ。

おわり