明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230913

帰り道に塾の前で塾生の中高生?が自転車のチリンチリンを無意味に鳴らしていて、塾講のお兄ちゃんに叱られていた。「うるさくて近所迷惑やろ」「そんなうるさいと思ってませんでした」「うるさい音で危険に気づいてもらう為のものやろ」みたいなやり取りをしていた。あの塾生、これから人生でチリンチリン鳴らす度に今日のこと思い出すんやろな。叱られるってそういうことやもんな。チリンチリンといえば2006年のM-1最終決戦のチュートリアルのネタだけれど、あれはかなりテンポがいいようで徳井がインドから帰った理由を話すボケが間延びしていて、けれど会場の勢いをものにしてウケを取ってるがすごいな〜と思っている。

おわり