明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230916

寝ずの始発乗車。貧乏人故金券屋で自由席回数券を買っており、混雑回避の為着座への希望を捨て指定席連結部で2時間半ののびのびスタンディング。指定席に変えられへん券を買ったうちが悪い。広島から出た犬丈夫は座れたらしい、よかった〜。

ロイホでエビカニホタテトマトクリームパスタを食べたのですが、なんちゅうか子供の頃と比べて味の複雑さに耐えれるようになったな〜と思った。なんやこれ?ようわからん!マッズ!ではなく、複雑なものを複雑なものとして引き受けることができるようになったような、そんな感じ。

Kodakレンズ付きフィルムとTRI-X400を買う。TRI-X400はいつだったか美容師にいいやつと聞いた覚えがあったのだが、モノクロフィルムだったとはな。

Instagramを眺めていたらよく知らない高校の同級生同士が結婚したことを知る。あんたら付き合うてたんかいな、おめでとうございます。

おわり