明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231020

渋谷から台湾に直結している駅の改札にあの(2021)が運転する車で突っ込む夢を見た。こうしてファンとよく会うの?と尋ねると、割とあるよ〜と言っていた。台湾の公道にはそこかしこにパンダモチーフの看板があり、ほら!大中みたいなパンダだよ〜と言うと、うちが指差した方向へと彼女は目をやるが、そこにもう看板はなく、景色が流れていく。そういう夢だった。

フリーター第1期のとりあえず院進するか〜と思っていた頃に潜っていた講義に、夢を臨床的に扱うものがあった。学部は基礎実験系のところだったので、前提とされている局所論や構造論やらを整理するので手一杯だったが、当時の講義ノートを読めば何か新たに得られるものはあるだろうか。実家寄ったら見つけられるかな。

職場1では沈黙の労働。帰りに同期らと一緒になった。来月12日に高校生と小学生を撮る。これは楽しみ。

家に帰っておばあちゃんとCSファイナルの第3戦を観る。阪神が勝った。最後は少し冷や冷やしたが、結果的には阪神のストレート勝ち。文句のつけようがあらへんね。岡田はすごい。はっきり言って、非科学的なメンタルトレーニングを導入する矢野には不信感があったので、そんな政権下で優勝しなくてよかったなとも思った。

なんかまだ調子悪いんかな、もひとつええ感じにならへん。難儀やね。

おわり