明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231101

母親の誕生日で、57歳になったらしい。そうか。今年久しぶりに連絡を取った大学の先輩も今日が誕生日だったが、こちらは特にお祝いのメッセージを送ることはなかった。なんか、お祝いするような距離感ではないような気がしたから。

増田せんせが講義でピクニックやったはって、ええな〜と思いました。こういう先生、弊学にはおらんかったなあ。というか先生とあまり仲良くできない学生だった。院生の頃はそれなりにうまく世話になれた気がするが。

ハム大の学生さん羨ましいな〜

日本シリーズは劇的なサヨナラ勝ちだった。何やこの試合。帰って試合結果見ただけやけど。湯浅が空気変えたな〜糸原もサードではええ守備するし。ほんで岡田のインタビューはおもろいな。この調子やと土曜まで試合ありそうなので、テレビで日本一の瞬間を観れるかもしれない。楽しみやね。

交際相手にカメラをあげたい。自身でフィルムカメラを持ってはいるものの、フィルム代もバカにならないのでデジタルのそれにしたいのだけれど、何にしたものだろうか。当初はGRを想定していたが、あまりの小ささにすぐなくしてしまうのでは?という気がしてきており、難儀している。カメラ始めたての人とかならSONY RX100かLUMIX LX100あたりを勧めるのだけれど、一緒に暮らして自分も借りるということを考えると今一つ魅力に欠ける選択肢だ。半ば自分のサブ機として考えるならLUMIX S5やSIGMA fpの中古もありだが、10万オーバーのものをプレゼントされても引かれるだろうし、あまりにも自分本位過ぎるのでそれはやめておこう。やっぱGRかなあ、それかマイクロフォーサーズ。いつもNIKON1 AW1を貸しているので、それよりはいいものをあげたい。悩ましいね。

あーしが撮った写真 ええ感じやね

おわり