明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231201

京阪電車大阪万博仕様のラッピングになっていた。機運醸成に金をかけるみたいな情報は出ていたが、こんなことになるとはな。品のいい緑や赤や濃紺の車体を返してほしい。出勤途中に線路を走るトリコロールの車体を見て呆然としてしまい、危うく遅刻してしまうところだった。遅刻したとしたら理由を何と説明しただろうか。「通勤で使っている電車に万博仕様のラッピングが施されていて悲しさのあまり遅刻しました!」って言うたら、ちょっと変な人になってしまうね。実際にちょっと変な人になりかけてしまったわけだが。

ブラックフライデーの買い物、何かしらするかーと思いKenkoのアナモルフィックフィルターをAmazonで探す。光源に色を加えないものの出品が無く、49mmと77mmのレンズプロテクターと、77-82mmのステップアップリングを買った。Kenkoの公式通販で無色のアナモルフィックフィルターは買えるはずだから、ステップアップリングはそれ用に用意する。

明日はおばあちゃんの誕生日、早起きして伊勢丹行くか。

おわり