明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220405

朝一番で烏丸今出川へ写真を撮りに出た。通院前に写真を撮るのは初めてのことだ。同志社は新歓の時期で、対面で勧誘ができるようになっているらしい。大学生文化は数年の断絶を経て、今後どのように変化していくのだろうか。地球屋で大学生集団の会話を盗み聞きしたら楽しいだろうな、と思う。トレドの跡地には別の建物があった。端的に言って疲れたが、楽しかった。

f:id:Halprogram:20220405215528j:image
f:id:Halprogram:20220405215503j:image
f:id:Halprogram:20220405215514j:image
f:id:Halprogram:20220405215533j:image
f:id:Halprogram:20220405215549j:image
f:id:Halprogram:20220405215544j:image
f:id:Halprogram:20220405215519j:image
f:id:Halprogram:20220405215509j:image
f:id:Halprogram:20220405215538j:image
f:id:Halprogram:20220405215522j:image

医者からは「楽しくできることを増やしましょう。写真もできればたくさん撮って。」と言われた。撮る。あとなんかようわからんがサプリの臨床試験?も勧められた、多分受ける。インチュニブを減らすことになった、落ち着きが戻るといい。

四条木屋町を歩いた。

f:id:Halprogram:20220405215946j:image
f:id:Halprogram:20220405215920j:image
f:id:Halprogram:20220405215936j:image
f:id:Halprogram:20220405215915j:image
f:id:Halprogram:20220405215930j:image
f:id:Halprogram:20220405215925j:image
f:id:Halprogram:20220405215940j:image

1年振りに会う友達とポートレートで遊んだ。

「生活は顔が好きだよね」と言われて、確かに顔にさえピントが合ってたらあとは結構どうでもいいかも…と思っていることに気付かされた。

大学で俳優ごっこをしていたわたしと違って、この人は生き様までもが俳優だ。相変わらず魅力的な人だった。

f:id:Halprogram:20220405220256j:image

Lightroomをいじっていたら休日が溶けていった。SIGMA fp Lは最高。週休4日も最高。明日はBLEACH EX.だ。できればLEICA Q2を持っていきたい。

『俺の話は長い』を観ている。暗喩のような表現が数多く仕込まれていて、ぼーっと観ているだけでは気づかないようなものにハッとさせられる。映像作品や漫画はついつい流し観/読みをしてしまいがちになるが、テキスト以外の情報を読み取れないバカのことは心底嫌いなので、自身もそうならないように気をつけないとな、と思いながらも気力がないからついそうしてしまう。最低限のラインとして、自分の感想を持ってからインターネットで他者の感想を読むようにしている。だから何なんだ。

近畿圏の相互フォロワーへ、写真を撮らせてください。DMします。

おわり