明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220408

眼鏡を新調した。以前JINSで購入した丸眼鏡が破損し、原付にも乗らなくなったので半年近く放置していたが、生活を整えよう!との思いから、出勤前に買いに行った。最寄りのモールのJINSで売っていた丸眼鏡を購入した。ノーズパッドが無いものを探していたが、取り扱いがなかったので適当なもので諦めることにした。ZOZOでノーズパッドの無い眼鏡を買い、レンズ交換で好みの眼鏡にしようかと思ったが、これもなかなか見つからない。今まで使っていたものが相当に自分好みだったことに、今更ながら気付かされる。

このところ、自分の関心がテキストから写真に移っていることを感じる。写真を撮る元気が出てきたのはいいことなのだけれど、わたしはテキストベースの人間なので、そこから離れていくのは地に足がついていないような、浮ついた感覚に陥っているのだろうな、とも思う。

このところ、疲れが取れない。500文字程度のテキストを綴ることでいっぱいいっぱいだ。写真を撮らせてほしい友達の顔が何人か浮かんでおり、約束を取り付けるまでに至った人も複数いるが、このラッシュが終わったらどうなるのだろうか。楽しみ、モチベーションのようなものが、今はこれしかない。そうなれば、またそのうちにテキスト偏重の人間に戻るのだろうか。

劇的な変化を想像することは正負どちらの方向であっても恐ろしいが、全ては緩やかに刻々と変化し、気が付いた頃には以前とは地続きの大きく変わった存在になっているのだろう。そういう具合で、ビョーキが治ってくれたらいいんだがな。いつまでこんな感じなんだろうな。

おわり