明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220420

マジイキちゃんと遊んだ。彼女と会うようになってから1年程しか経っていないけれど、Twitterの相互フォローとなって8年目(!)になるので、特別気心の知れた人のように感じている。そういう安らかな時間だった。

梅田のマヅラで待ち合わせをして、写真の像がある入口前に立っていると連絡したら、彼女からもそこにいると返事があった。しかし、姿が見えなかったのでホラーか?と思いつつ、店内集合にしたところ、店の入口が2つあり、その両方にこの像が置いてあることがわかった。

f:id:Halprogram:20220420220622j:image

Twitterのスペース等で話したりはしていたが、やはり顔を合わせて話す体験には変え難い。学生の頃に手首を切っていたような人達が、いつの間にかしれっと普通の大人のように振る舞っていることが怖い、というような話をした。

駅ビルの喫茶店を梯子した後に、LUCUAでウインドウショッピングした。マジイキちゃんはめちゃくちゃおしゃれなので、彼女とアパレルショップを見て回るのはとても楽しかった。2人ならSTUDIOUSの馴れ馴れしい接客も怖くないねとか、30になってHAREはちょっとチープよなとか、FRED PERRYのワンピースはイケてるけど半袖なのが……とか、最近はミントグリーンがきてるとか、あれこれ話しながら歩いた。とにかく楽しい時間だった。

マジイキちゃんが遠くに行ってしまったら、とても寂しいだろうなと思う。改めて彼女を好きになった1日だった。家に帰って1人になって、とても寂しい。また近いうちに遊びたい。

おわり