明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220506

至極当然の話だが、連休明けは働きたくない。同棲相手を寝取られ賽の河原のような作業を科せられる夢と、知人が運転する車に乗った際に女児を轢き殺す夢を見た。起床し、気分が落ち込んだままで、遅刻ギリギリの時間まで布団に篭っていた。5月6日の京阪電車はいつもの金曜日よりも少し賑やかで、呑気な面をした連休満喫人間への呪詛で頭が一杯になるまで2駅分の時間もかからなかった。

3年目とGWをどのように過ごしたか、答え合わせをした。3年目は、気合の入ったディズニー趣味による表層的なインパクトの強さと、自尊感情の乏しさに起因すると思われる開示の少なさから、ミステリアスな印象を形成している。その為、彼女と話していると、隠されたものを暴きたくなるような、そういった感覚になる。どうして私にそんな興味が持てるんですか?というような質問をされたので、そのように答えたところ、大層驚かれた。会話の中で、「自分には何もなくて、誰からもそんなに興味を持たれてこなかった。1ヶ月もしない内に生活さんも興味を失うだろう」というような旨の発言があった。あなたに興味を持てなかった奴らが節穴で、既にとても魅力的ですよ、と伝えた。伝わっているだろうか。

3年目を知ろう企画として、彼女を質問攻めにした。好きな食べ物を尋ねた際に、ラーメンと答えていたので、何ラーメンかを更に尋ねたところ、「何でまだ質問できるんですか?」と驚かれた。ラーメンだけでは、どんなラーメンが好きかわからないじゃないですか、あなたを知るにはまだ情報が足りないでしょう。さあ、何味が好きですか?豚骨!醤油!いいですねえ、鶏でも魚介でもない豚骨の深みと醤油ね。そしたら麺は細麺?と続けたら、「生活さん凄いですね!今日のことは中々忘れられなそうです」と感心された。あなたのことを教えてほしいだけですよ、と言うと、「そんなに興味を持ってもらえて、生活さんと話す人は楽しそうですね」と返されたので、他人事みたいに言うてるけど、お前がその人やからな?と念押しした。

セクハラにモリモリセクハラをされた。肉体関係にないにも拘らず、肉体関係を示唆する言動をされることは非常に屈辱的だ。セクハラ曰く、わたしにセクハラをすることで辛うじて労働意欲を保っているらしい。キショバカ無理上司には仲良しの戯れとして処理されている。告発をしたいわけではなく、改心をしてほしいのだが、すっかり根元までずっぷり挿入されてしまった。どうすればいいんだ。このセクハラ以外に、他にも2名からセクハラを受けていると話したところ、キショバカ無理上司からは「そういうことが言い易いのかもね(笑)」と言われた。ほなレイプし易かったらレイプしてええんか?と半ギレで応じたが、笑って流されてしまった。笑い事ちゃうぞ。書いていたらだいぶムカついてきた。舐めんなよボケが。

異性から本気の好意を向けられることがしんどい。複数人から好意を向けられると、最低でも1人は傷つけないといけないことになる。誰も傷つけたくない。もっとカジュアルにキスとかセックスとかしようや。誰にもわたしを所有させない代わりに、緩やかに繋がり続けていたい。そんなの無理だって知ってるよ〜苦しい助けてください。

おわり