明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220510

今日も頭痛が引かなかった。ロキソニンを飲んだが、それでも引かない。

昼過ぎに通院があった。ここ数週間は何も良くなっていない、どうしようもない、というような話をした。医者からすれば、前進しているように見えるとのことであったが、ピンと来ない。次回の通院予定日にバイトを入れてしまっており、1ヶ月程間隔が空くことになった。予定の管理ができていない。医者の出す宿題も徐々に難しくなってきた。応えられるだろうか。

iPhone13Proの77mm相当の画角でスナップを撮った。

f:id:Halprogram:20220510222549j:image
f:id:Halprogram:20220510222539j:image
f:id:Halprogram:20220510222546j:image
f:id:Halprogram:20220510222542j:image
f:id:Halprogram:20220510222535j:image

中望遠はあまり親しみのない画角だが、掌に収まるiPhoneでの撮影となると、何となく慣れ親しんだ画角のような気がしてくるから不思議だ。

出町柳のフレスコで讃岐うどんを買おうとしたが、そもそもうどんの売り場が見当たらず悲しい気分になった。うどん、買いたかったのに…

三ツ矢サイダーのレモラはパッケージが可愛い上に美味しい最高の清涼飲料水だが、ドンキで50円で売られているのを目にしてから普通のスーパーやコンビニで買うのがバカらしくなってしまった。ドンキではポンジュースばかり買っているので、レモラを飲む機会が一生巡ってこない。

寂しさが募って京都のハプバーを探したが、ハプバーは寂しさを埋めるようなセックスをする場ではなさそうなので、今回は店の位置を覚えるだけに留めた。興味のある人がいたらこっそり教えてね。

こういうどうしようもない日は1人になるのが好ましいはずなのに、貧乏実家暮らしなのでそうすることができない。本を読む気力も出ない。書かなければならないテキストがあるのに、それにも手をつけられないままでいる。緩やかに脳が萎縮して、何もできなくなっていく。ウルトラASDの父方祖母の孫であることを思えば、わたしはゴミなりによくやった方だよ。疲れた。何もしてないのに毎日疲れている。

余っているメルカリポイント1万円分でイケてるシャツを買おう。そうやって自分の機嫌を取る。明日は0658のチョーカーだって身につけちゃうんだから。

おわり