明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220629

ほんまに何もできひん一日やった。なんかこう、1日の中に流れを見出して総括しよう!というような、そういうパワーがない。水曜日だというのに、京大へも行けていない。なんかな、うまくいかんな。

夜中にNIKON1 AW1の試運転を行う。暗所でAFが迷うとシャッターが切れなくなる仕様らしく、屋内での撮影に使うつもりだったので少々がっかり。まあ、極端に暗くなければ使えそうなのでいいことにするか。これがあればOLYMPUSのTG-6は要らなくなるかと思っていたけど、引き続き必要っぽいです。

Foveonユーザーとなったことで、今が読み時だろうと、安倍吉俊SIGMAのカメラを題材に描いた漫画の『飛び込め!!沼』を読む。SIGMAのカメラは写真撮影の基礎が掴めて良いな〜と思っていた点について「正しく失敗できる」と綴られていたのが良かった。

夜、『おれっていつまでこんな感じですか?』という題のスペースを催し、一瞬で閉じた。

f:id:Halprogram:20220629235531j:image

おわり