明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220703

ずっと思っていたことではあるが、日記のタイトルを日付にするのはズルだ。その日がどのようなまとまりを持った一日であったか、考えることを逃れているのだから。己とシャキッと対話せんかい!と思いますね。

己との対話といえば漫画『BLEACH』ですが、本日アニメ版の予告映像が公開されたことで気分は最高潮!…とはならなかった。千年血戦篇のアニメ化には久保帯人先生の監修がしっかりと入っているのはKlub Outsideで公開されている情報からも明らかで、原作で描き切れなかったものを補完するものとして期待していいとは思っているものの、やはりBLEACH久保帯人の原作こそがBLEACHであり、それ以外のメディアミックス作品は結局のところ嘘のBLEACHやんか……の思いが拭えず、「いいんじゃないですか?」の域を出なかった。劇伴も作画もいい感じなのにね。原作では殆ど出番のなかったベレニケ・ガブリエリ、ジェローム・ギズバット、ロバート・アキュトロンら星十字騎士団の面々がキービジュアルに描かれていたのは嬉しかった。彼らの出番が少しでも増えているといいな。

大学卒業前から音信不通になっていた友達と連絡がついた。これは本当に嬉しかった。6年ぶりとかになるだろうか。うまく言葉にできないな、とても嬉しいです。

おわり