明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220704

夜中まで友達と電話で話す。本当に、本当にとても嬉しかった。

「自分のことを無価値と思うのをやめろ!」と怒られているのですが、家を追い出され、好きだった人間からは蔑ろにされ、就職活動もうまいこといかんかったうちのような人間、ゴミ以外の何者でもなくないですか?の思いがあり、全然やめられない。基本的に生きててもあまり楽しくないし、何の役にも立たへんし、無価値と思うことで傷つけてしまう人がいるのだとしたら、わたしがいなくなれば全解決なのでは?と思う。あれですね、客観的に外見が良いらしいので性的に求められる時だけ価値があるかも!と思いますが、それはまやかしでしたね。今やってる仕事も同じ資格を持った他の人がやった方がいい成果が出るはず。今すぐ死ぬぞー!とかではないけれど、本格的に苦しくなる前に死ねたらなの思いがあります。

皆さんはご自身のことを価値のある人間だと思っていますか?思っているとしたら、そのような自認はいつ頃獲得されましたか?今週のメールテーマはこれです。DMお待ちしております。

おわり