明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220901

深夜、どうにも眠れそうになかったので鴨川沿いを走る。日中の川端通りは人通りがあるが、日を跨ぐとその数はぐっと減る。1時頃だったか、殆ど誰ともすれ違うことなく七条から四条まで走ることができた。

f:id:Halprogram:20220901233014j:image終電を逃してまで鴨川に居座る人は殆どいなかった 8月最後の日だったのに

途中、W42CAで何枚か写真を撮った。本体の容量がかなり少なく、MicroSDも512MB以下の化石にしか対応しておらず、数枚しか撮れなかったのが残念。高感度耐性はお察しレベルなので、光量十分な日中で古い色のりを楽しむべきなのだろう。MicroSDが用意できていないので、iPhoneへのデータ移動もまだできていない。早くまともなモニター上で確認したい。

帰りは東大路を下がっていった。前のバイト先の近くのコンビニが24時間営業ではなくなっていた。素朴に良いことだと思うのと別で、自分が知っていた頃と街の様子が変わるというのはやはり寂しい。

日中、何もできなかった。溶き卵と明太子スパゲッティのソースを混ぜたものに素麺を浸して昼食とした。外に出るタイミングを窺い続けたが、あまりにも不安定な天気に全てを諦める。阪神のボロ勝ちをおばあちゃんと一緒に眺めながら夕食を摂った。

BLEACHの公式クイズ企画が行われていたので取り組む。もっと難しい問題が山程出るのかと身構えたものの、存外難易度が低く拍子抜けした。それでも4点は落としたので、全然BLEACHのことを知らないな…と思わされた。

三日坊主になりたくないので走りたいのだけれど、これだけ雨が降っていたらそうも言っていられない。なんちゅーか、無の一日を過ごすのやめたいですね。何をするにもあまり気力が湧かない。やらなあかんこともぎょーさんあるのに……

f:id:Halprogram:20220901230423j:image2021年9月1日

おわり