明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

221006

f:id:Halprogram:20221006235053j:image

Twitterの相互フォロワーの水無月みんとさんのポートレートを撮った。

被写体をやるのは初めてのことかつ、容姿に対する不安があるというような話を度々伺っていたが、積極的にポーズを取ったり面白い場所を見つけたりと、主体的に撮影を楽しんでくれているような印象があった。公開できる写真が少ないのが残念だけれど、また近いうちに次をやりましょうという話になったので良いことにする。

f:id:Halprogram:20221007000520j:image市丸ギンみたいな喋り方しますね!」とみんちゃんから言われたので、市丸ギンは大阪寄りの京都弁で話すという設定があるので、わたしが市丸ギンに寄せたわけではなく、元々設定被りしているという話を力説した。でないとBLEACH大好き市丸ギンなりきりオタクになってしまう為……
f:id:Halprogram:20221007000523j:imageゆるめるモ!のあのが好きだったという話から、2人であのの真似をしながら喋る流れに。話が一段落すると決まって「やっぱ明るいさんって市丸ギンみたいな喋り方やわあ」と言ってくるのがかなり面白かった。

f:id:Halprogram:20221007002911j:imagef:id:Halprogram:20221007002915j:imageこれは往路で撮った柑橘類の果実

夜中にTwitterのスペースできみどりさんというフォロワーとお話しする。『サブカルチャーと生存』という同人誌を刊行されていて、サブカル男性は40代で鬱になるというのをどうにかして回避すべく活動している(違ったかもしれない)というようなことを聞き、興味深く思ったのでフォローバックした。

「社会に唾を吐いているつもりが、社会から唾を吐かれていた」「どうしようもないが、どうしようもないなりに最良をやっていくしかない」というような話をされていて、「失礼かもしれないが数年後の自分を見ているような気がしてならない」と伝えたところ、「なってると思いますよ」と言われた。なっているのかもしれない。もっと大切な話を聞いたような気もするが、思い出せない。こうして大事なことから大事にできなくなって、色々なものを失っていくのだと思う。

この頃くらいに痩せたいな〜と思とります

去年のinゼリーのツイート、これの伏線回収っぽい

大学の友達と一緒に歩いていて、どこの大学かおまわりに尋ねられて、同志社です言うたら「頭いいんですね!」言われて、無職やったらアホに見えますわなあ!ちゅて怒りました

これはガルボが好きな友達へ媚びたツイートだったような気がする

回転寿司店で自撮りするマイルドヤンキーカップルを見たんだ

f:id:Halprogram:20221007003628j:image2015年10月6日 文化経済学か何かの講義 楽単として名高かったが4,5限の連続講義なのが鬱陶しかった覚えがある この後に出町王将へ行った

おわり