明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230107

七草粥いうの食べた、せりなずなのやつ。なずながぺんぺん草だということは24の夏に知った。紫蘇梅と一緒に食べると素材の味もへったくれもない紫蘇梅味の紫蘇梅粥になったが、まあこういうのは気のもんで七草粥を食べたと思うことが大事なのだと思う。食べました、七草粥を。

ここ数日hatenablogのアクセス数が200前後で推移していて、当社比でかなり多くてやだったのでしばらくTwitterにリンクを貼るのをやめようと思う。1日のアクセス数が30前後まで落ち着いたら再開したい。Twitterもできれば鍵アカウントとして運用したいくらいだけれど、ある程度外気に曝すことも重要だと思うのでそれはもう諦めている。だからこそhatenablogはよりクローズドな場として使いたいのだけれど、なんなんでしょうね。こうなった原因がよくわからない。

昨晩の大竹のスペースで大竹がすごく優しかったのに感動して大竹優しかったねと伝えた。こういうのを我慢できなくなると、ちょっぴり加齢したなと思う。いや、逆に若いか?わらからんなった。

岸政彦と朴沙羅の対談を聞き逃した。どうせアーカイブあるしなと油断していたらアーカイブのチケットもイベント当日までに買わなければならなかった。支払い手続きを面倒臭がって損する体験をあと何度経ればうちらは大人になれるのかな……

長谷川レイニーという人の漫画が好きなんですけど、近頃氏の作品が自分に向けられた私信のように思えて仕方がない。誰もがハッとさせられるような内容にはなっていると思うのだけれど、そんなことはないのかな。もっと背筋を伸ばしてシャンと生きなさいと言われているようだ。そうですよね、そうできたらいいなと思うので、そのように努めたい。間違った方向に努力をしてしまいそうだが。

なんか他に書きたいことがあってんけどな、あかんな、思い出されへん。一昨年のTHE WのAマッソはアプローチの斬新さだけで勝とうとしていたことがムカつく?これではないな。ただAマッソの悪口を言う人になってしまった。ライブDVD買うくらいには好きだよAマッソ。

おわり