明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230729

昼食の時間に辛うじて起きて、素麺を食べて二度寝。17時くらいまで寝てたんじゃないか。いやあ、よく寝た。

オモコロって洗練された坊主みたいだよね〜とツイートしたらオモコロファンの相互フォロワーに怒られた。こちらのツイートをRTしてお仲間に慰めてもらったり、「Twitterが上手なので明るい生活はブロック済みだった」みたいな相手の相互のツイートを引用RTしていたり、ダッセ〜徒党の組み方をしていて気色悪かった。仲良くしていた人だったのでブロックせずに話し合いたいなと思ったが、最終的に"こういう人"呼ばわりをされたので、最早仲良くする気はないのだろうと思い各種SNSのアカウントをブロックした。向こうの頼みで写真を消してくれとのことだったので、それには応じた。明日にはHDDのそれも消そう。な〜んか生々しい話でやだな。

男はつらいよ』の画家の話、何度か観たことがあるがBSで再放送をやっていて、宇野重吉がかっこよかった。「この人の子供がルビーの指環歌ってたんや」とおばあちゃんが言うてて、寺尾聰の父親なんか!とびっくりした。ばあちゃんが作るお好み焼きをナイフとフォークで食べる。昼間に沖縄旅行の話を聞けたのも良かったな。

ルビーの指環

ルビーの指環

おわり