明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230906

50代人妻に鞄変えたんですね〜と尋ねたら「母の形見で…」とお返事された。意識不明というところまでしか聞いていなかったので、亡くなられたのかな、それとも見込みがないから生きている内からそういうものとして引き取ったのかな、と想像し、「この度は」と発した後のご愁傷様ですが続かず、「大変でしたね」と言うに止まった。

キショバカが久しぶりにマジでキショくて、ひろゆきが好きで彼の言うことは正しいとかホリエモンやヒカルも好きだと言っていた。自民党支持しとるような奴やからな、そういうさもしい新自由主義者が好きなんやろ。自身がInstagramインフルエンサーをやっているというようなことも言っていたが、アカウントを見せてもらったらフォロー4000のフォロワー1000とかで、それでインフルエンサーは無いだろうと思わず言いそうになった。50代人妻が「ひろゆきって何がいいんですか?」「どうしてひろゆきはそういう(失礼な)態度なんですか?」とキショバカに素朴な問いを投げかけていたが、「なんだかんだ言って正しい」「PVが稼げると儲かるから」というカスみたいな返答しかできていなかった。それで答えた気になってるんか?

あにお天湯の出版記念イベントに応募する。30秒間スナップ撮影ができるらしくて、何をどうしたものか迷う。そういうことを同期に相談したら、入念に構図等を練って気合の入った一枚を撮って、あとはバッファが許す限り連写すれば良いのでは?と言ってもらった。確かに。屋内で簡単に撮れそうないい構図、探すか。あとfp Lに45mm F2.8 DG DNをつけておかないとね、でないと屋内で使いづらいから。関東やしSS1/100にしたらフリッカー縞出さずに柔らかい画が撮れるんじゃないか。しかしF2.8って屋内では暗いよなあ。ISO800くらいまでで済ませれたらいいが。fp Lは連写のバッファが終わってるから基本はQ2で撮ることになるか。ガラケーでも撮りたいし、フィルムでも撮りたいし、ああ困った!

おわり