明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231023

恋人の家にヘルパーが来て、お家がとても綺麗に!これって一人暮らしの間しか来てもらわれへんのやろか、一緒になっても来てほしいねんけどな。調子が悪くなると住環境まで悪くなり、それがまた調子に悪影響を与える循環から脱することが、ようやくできるのではないかと期待している。調子、良くなるといいな。

激ヤバがコスプレ写真集的なものを作ってうちに見せてくれた。既に割れてはいるものの、TwitterアカウントのIDが載っていて、職場でようそんなん見せれるな〜と思ってしまった。それはそうと、写真は良かった。キャラクターになりきるコスプレの魅力はよくわからないが、衣装の面白さや光と影の遊び方や写真の配置が良かった。そういう感想を伝えた。

仕事で写真を撮るのって、言い訳の余地がなくて難儀しますワという話を監督にした。ブログを読んでくれたのか、長谷川レイニーさんもお金の為に対個人で副業的に写真を撮るのは推奨していないのだろうなと感じる旨のツイートをされていた。これ、どうしようね。どういうスタンスでやっていくべきか。とりあえず名刺は作ろう。

おわり