明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231022

高円寺で撮影の仕事があった。初めましての人だらけの現場だったので、「今日一番遠くから来たよーって人!」という手垢塗れのボケをやらせていただいた。打ち上げ(?)の席でうちが千葉雅也のファンという話になり、亜インテリごっこをしない人が「サイゼリヤの人ですか?」と言っていたのが面白かった。

東京の人って、他人とぶつかることに躊躇がないよな〜と思う。避けろや。狭い土地に人が密集してたらそうなるものなのか。人を人と思わない感じ。大阪はなんか、スッ…と避ける感じがある。大阪の方が好きだ。

今月は東京京都を3往復している。今回はお代だけでなく交通費までいただけて、非常にありがたかった。毎月東京で撮影の仕事もらえないかなあ。他にも仕事と関係なく撮ってみたい人も関東にはいるが、端的にお金がない。来年度には関東にいるはずだから、それからでも遅くはないか。移動、乗り物に乗るだけなのに疲れるし。京都や大阪の人と会っておかんとあかんしな。

おわり