明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231104

先週の土曜日に急な来客があって大慌てで片付けをした際に、レクサプロのシートを紛失してしまったようで、夜の服薬を飛ばしてしまい離脱症状で目が覚める。なんというか、症状!という感じの夢を見て「あ゛!」みたいな叫び声を上げながら起きるというのは、そういうことでしょう。いやーこれが火曜まで続くんか、かなんね。ほんで薬が効いてる感覚というのはあまりなかったが、離脱症状はしっかり出るんやね。かなんね。

GREEN SKY FESのタイムテーブルを入手する。公式サイトには相変わらず記載がなく、出演者による当日の告知ツイートから見つけた。どないなってるねん。

チュートリアルの出番までに色々な人が出ていた。遅刻してきたKIRAという歌手?の人が子供からすごい人気で、ステージ前に人だかりができていた。「この曲やったらみんな知ってるかな〜?」とMCで煽っていたので、そんなヒット曲があるんかいなと思って聴いてみたら『夜に駆ける』の謎リミックスで、そら知ってるわな…となった。

チュートリアルは山水館を漫才コントに落とし込んだ営業ネタをやっていた。途中、何の脈絡も無いタイミングで輩みたいな兄ちゃんが客席から「テカテカやないか!」と叫んでて一瞬の静寂が訪れたが、2人は無視してネタを続けていたのでプロ根性を感じた。輩の兄ちゃん、テカテカいじりを覚えているあたり長年のファンなんだろうな、でもそういうのはよくないよ。

特筆すべきは、劇場と違い撮影フリーのイベントであり、チュートリアルの2人の写真を撮りまくれたことだろう。想像以上に大人気で、そうでなくともせせこましく動くわけにはいかない環境下で表情差分のような写真を山程撮った。関東から戻った際にfp Lの下限SSを1/125に戻し忘れており、何枚かはフリッカーノイズが乗った写真になってしまったが、仕方あるまい。

f:id:Halprogram:20231105151508j:image

身体が怠く、鼻ズルズルのうっすら頭痛で、これは端的に風邪の症状だ。昨日まではどうということはなかったのだが、急にガクッときた。38度の熱があり、日本シリーズを観ながらピとお喋りをした。阪神あかんな。明日は勝ってもらわんとな。キャッチャーの練習もできてへん怪我明けの梅野でベンチの枠割くって正気の沙汰とは思えんが、岡田は何を考えてるんやろか。マスコミには内緒にしてたけど実は練習できてました〜ってことなのか?そんなことある?

f:id:Halprogram:20231105151512j:image

おわり