明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231119

埼玉の求人を見まくり!履歴書書きまくり!

月一か隔月ペースで京都に戻る必要があるので、高給パートに採ってもらうことを祈ってはいるものの、現実的には職場1,2,3的なところで常勤を探した方がいいんじゃないか?という気もしており、果たしてどうなんだろうか。とりあえず教育系の応募書類を完成させた。明日直接持ち込みに行く。

居住地とか、どうなるんだろうね。どこか1つ、それも主たる収入源たり得るところに採られないことには決められないが、悠長にしている時間も無い。恋人の母親が熊谷にコネがあるらしく、そこはひとつありかもねというような話をした。熊谷、どういう街なんだろうな。大学の先輩の出身の街だ。今度話を聞いてみよう。

昨日ビックカメラで買った桃鉄の新作で遊び始めた。地球上の全域を舞台にしているだけあって、「作中の舞台は争いの無い平和な世界を云々」というような注意書きがあった。胸の痛む話やね。それはそうと、芸妓みたいな貧乏神の亜種、あれの表情が怖すぎる。

おわり