明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231121

ごろごろしていたら1日が終わった。

恋人の家の近くにある肉屋の店員に顔を覚えられ、ちょっとした雑談を仕掛けられた。「たまにしか来ないんで、こっちにいる間はここのおいしいお肉を食べたいんですよね」みたいなことを言ったように思う。ここのカニクリームコロッケとローストビーフと焼き鳥はとてもおいしい。

増田ゼミのピクニックが明日(!)開催されるということで、職場2にちょっと遅刻するね〜と連絡を入れた。それに伴い、キショバカ(キショいな〜アホやな〜と思わされることは現在もあるが、こう呼び続けることが忍びない程に職場2の管理者としては良好な立ち回りを取っている)にまあ九分九厘来年度は関東行きますワというような話をした。また後日話し合いの場を設けることに。3年働くとちょっぴり名残惜しさが生じてくるわね。それはそうと、明日のピクニックは非常に楽しみですわね。

増田先生にも関東行くことになりそうですと直接お伝えした。お花見とかはどうにか都合つけて今後も参加したいが、どうなるやろなあ。

おわり