明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240425

明け方に一度目覚めて、再び眠る。ちゃんと起きたのは12時頃だろうか。仕事をしているのに引きこもりになってしまう夢を見た。この手の夢は時々見るが、起きたら無職の状態で見るのは初めてのことだった。

何もできない。申し訳程度に求人は見た。資格更新の研修は受けられていない。いつか聴こうと楽しみにとっていた絶対に終電を逃さない女のラジオも流してみたが、面白い内容なはずなのに何も感じない。平板化している、感情が。

これでは良くないと思い、夜に友人と少し話したが、陰気な調子でしか話せない。悪いと思い、気持ち早めに切り上げる。

恋人とも少し話した。横槍が入って問題が大事になっている面があり、また判断が性急であると感じている旨を伝えた。双方共に抑鬱的になっており、そういった状態で重大な決断を下すのは好ましくない。この人と、幸せになりたいと思っている。胸が苦しい。相談できる相手も医者しかいない。

ドイツでは大原部長の髭がヒトラーに似ているから、こち亀が発禁になっているらしい。これは今思いついた嘘です。

Isolation

Isolation

  • ジョン・レノン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今のうちにぴったりって、件の友達が教えてくれた

悲しいな。ずっと悲しい。

おわり