明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240427

資格更新用の研修動画を視聴し、レポートを作成する。やるべきことを一つ終えることができた。よかった。

中判デジタルを使ってみたい。より正確に言うのであれば、中判フィルムを使ってみたい。しかし、お金が足りない。そもそも何を撮りたいのか。友達を撮りたい。友達を増やしたい。増えるのか。愛おしく思う人を増やし、慈しみ、そういうことをしたいが、家庭を築くとなるとそういうことは難しくなる。

Instagramを見たら大学の友達が集まっていた。この前会った友達は、前にも似たような会があったと言っていた。そんなに頻繁に集まるものなのか。すごいな。そういう輪に入っている自分というのは、イメージがつかない。

夕食時にもものラジオが流れていた。どうでもいいが、まもるってせめる顔やな。今日はいつもより多めに食べることができた。鰆の塩焼きとコロッケ。肉屋のコロッケと銘打たれたコロッケだったが、あまり肉は入っていなかった。でもおいしかった。

眠る前に恋人と話す。働く、金銭等の生活を管理する眼差しを持つ等もさることながら、最重要はそうはならないことを願いつつも最悪1人でやる覚悟を持った上で一緒にやっていくことだね、というような話をした。これは腑に落ちた。やっていきたいが、主治医は何と言うだろうか。うちの体調って、今どんな感じなんや。

もう青い鳥は飛ばない

もう青い鳥は飛ばない

  • hal
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

おわり