なんもええことあらへん。約束を反故にされたり、疎遠になった人のことを思い出したり、げんなりすることが続いて、かなわんなっちゅー感じですわ。
京阪京津線の大谷駅周辺を歩く。この辺りは前から気になっていたのだけれど、うまく写真に収めることができなかった。なんというか、同じような写真ばかりでつまんないね。
浜大津駅周辺は従兄らの家があった頃に寄ったきりで、何となく降りてみたものの、特に何をするでもなく小一時間程で駅に戻った。
京津線の果て、石山寺駅で降りる。地図を確認せずに目的地に設定したのだが、車窓からの景色を見て従妹の家からそれほど離れていないことに気づく。寺は駅からそれなりに離れていて、着いた頃には閉門の時間になっていた。16時半で閉門、早ない?そういうものか。なんや今日のお出かけはしょうもなかったな。
近所のあくびが上手な猫ちゃん
鶏が先か卵が先かはわからないが、調子悪いな〜となってから、最近モテてないな〜という感覚が五臓六腑に染み渡っていることに気づく。人と会う機会が減ったと言ってしまえばそれまでなのだが。思えば、右乳首やバツイチがチヤホヤしてくれていた頃はもう少し張り合いがあったような気がする。インスタントラブをやりまくりたい!というわけではないが、潤っていないな…というのを肌で感じる。いろんな人からチヤホヤされたい、カス故に。
おばあちゃんから、わたしが赤ん坊の頃の写真を見せてもらう。「あんた、前よりちょっと顔丸なってかわいらしなったな。赤ちゃんの頃思い出すわ」「あんたが赤ちゃんの頃の写真な、引き出しの中にあんねん。ほんに可愛らしいてなあ」「まあハイハイしてるだけで普通やねんけどな」と言われ、このババアは最後に落とすなあ…と思わされたのが昨日の朝。寝る前に写真を確認し、確かにハイハイをしているだけではあるものの、赤子特有の愛嬌を感じる。それを経た上で写真を見せてもらったのだが、勝手に引き出しを覗いた負い目から、初めて写真を見たかのような受け答えをした。堪忍ね。
SUPERCARの『SUMMER TUNE』を聴く。夏なので。『OOKeah!!』と『OOYeah!!』は企画盤だからという理由であまりちゃんと聴いてこなかったが、アルバム全体を初めて通して聴いたらこれが思いの他よかった。食わず嫌いはあかんね。
寂しい以外に書くことあらへんな。
寂しいときはこれを聴きます
おわれ