明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220712

特別何かをしたわけではないのに、体が重い。いや、昨日は久しぶりに飲酒をしていた。そのせいに違いない。そういえば、昨晩は寝る前の服薬をすっかり忘れていた。そのせいもあるかもしれない。全部酒が悪い。そんな気分の日にこそ酒を飲みたくなるのだから、自分というものがわからなくなる。

f:id:Halprogram:20220712220413j:image

ネット広告がうるさく教えてくれたお陰で、今日がAmazon Prime Dayであることに気づかされる。ネット広告に意思決定をコントロールされるほど屈辱的なことはないが、お陰でいくらか安価に買い物をすることができた。おばあちゃんの家に置いていない生活用品を取り寄せた位だが、これでQOLは劇的に向上するはずだ。

そもそも、父親から逃れておばあちゃんの家に寝泊まりできるようになった時点で、布団で眠る習慣がつき、これまではシャワーで済ませていたところが浴槽に浸かるようになり、近頃は入浴後にドライヤーで髪を乾かせるようにもなった。この時点で、身体の疲労感が圧倒的に軽減されている。しかし、いつまでもこんな迷惑をかけてはいられんよなあとも思い、思ってはいるものの、シャンプーとトリートメントとオールインワンの化粧水とその他諸々を大量に買い込みました。おばあちゃん、ごめんね。あと、ようやく紙の本を読める調子になってきたので東京の生活史を買えた。

f:id:Halprogram:20220712220353j:image

NIKONの一眼レフ生産終了について思ったことを書こうとして、先の参院選辺りから意識が自分の内側から外側へと向いていることに気づく。なんかな、自分の内側で起きていることをな、書いていきたいねんけどな、何かおかしいな。
f:id:Halprogram:20220712220358j:image dp2Qを導入してから、花の写真をよく撮るようになった。花の美しさを収めることには、泥棒のような背徳感を覚える。これはうまく撮れてないが……

岸政彦さんがTwitterクソリプを飛ばしてきたアカウント相手に誠実にやり取りをしようとされる過程を目にし、優しい人やなあと改めて思う。最近、少し元気が出てきたので、明日は京大の講義に潜りたい。いけるといいな。
f:id:Halprogram:20220712220418j:imagef:id:Halprogram:20220712220402j:imagef:id:Halprogram:20220712220407j:imageいつも写真を撮らせてもらっている猫ちゃん お隣さんちのバイクに乗ってた

しかし、体の調子がええのと別で、なんか、なんかなあ、ままならんな。満たされない感覚がある。いつも通りか。寂しいね。

おわり