明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220805

夜中にどえらい頻尿に襲われ、ちょっぴり寒気もあり、咳き込むと頭が痛く、これはもしやと手に取った体温計が示したのはアチチの38.8℃。爆速で病院GO、鼻ほじり棒にべっちょりした体液が一撃で陽性をお知らせ。自主隔離で滋賀の家の2階に籠城、苦難の10日間の始まり。かなわんで。

かなわん言うたら、お盆の時期の遊びの約束を反故にされた。どうせ感染してしまったのだから、遊べないことには変わりないのだけれど、無理な約束はしないでほしかったなと思う。謝られたことについて、当然だろうという思いと、謝らせてしまい申し訳ない思いの両方がある。いずれにしても、寂しくて悲しいね。

各勤務先にしばらく出勤できない旨を連絡する。電話口の3年目に、3年目歓迎とセクハラ退職祝いとうちの快気祝いでとで再来週飲みに行きましょうと話した。今楽しみなこと、これだけかもしれない。

今日は全部がてんやわんやで疲れた。濃厚接触者にしてしまったおばあちゃんのことは心配だけれど、無事を祈るしかないね。しばらく暇なのでアマプラで観れるおすすめの映画を募集します。大学の先輩が『インターンシップ』をすすめてくれたので明日観ようと思う。

おわり